« 小西真奈美先生 | トップページ | ニンテンドーDSとスーパーマーケットのコラボ »

2009.07.13

天かけるスパム

早くうちうじん見つからないかなぁ

汎銀河共通語をマスターして、ハイソなうちうじん様のおうちでお手伝いさんの職でも探しますよ。三食昼寝つき。

SETIがこのまま進めばあと20年か30年で何か見つかるだろうという見通しが出てました。Astropulseのことだと思ったのですが、もっと早くなりませんかね。

いまあるレーザーで全天に対してパルスを発射すれば充分明るいお知らせを送出できるだろうというお話も面白かったです。

(2008.09.27追記)

このおじさんは有名人なので、最近のデスカバリーチャネルにも出てました。

20090728000901

ATAの前で真面目ぶって話すおじさん(Seth Shostak)

|

« 小西真奈美先生 | トップページ | ニンテンドーDSとスーパーマーケットのコラボ »

Googleグラグラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8092/45352125

この記事へのトラックバック一覧です: 天かけるスパム:

« 小西真奈美先生 | トップページ | ニンテンドーDSとスーパーマーケットのコラボ »