« マイ小遣い仕分け:さよならIPSJ | トップページ | 非連続都市伝説シリーズ:テストを増やせば品質は上がる »

2011.12.21

さすが優良企業アマゾンはやることが違う

在庫切れ攻撃?

 

 

先日公開クレームを入れた腹いせなのか、11月のレポートは残念なものになっています。

 

月に数点しか売り上げがないのが通常ですから売り上げゼロ件でも驚きません。

 

ですが、ちょっと事情が違うようです。

 

20111211173232クリックのみで注文のない・・・

 

20111211173244(このタイトルは在庫切れです)のオンパレード

 

ためしに上記の赤丸の商品のリンクを開いてみると・・・

 

Amazon.co.jp: Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】 ゲーム

 

20111211173359こんなもん在庫切れになるわけないじゃん

 

 

 

これが「アソシエイトの不調」ってやつなんですかね。

 

ちなみに別のアカウントでは順調に通常通りの売り上げが上がっていました。

 

 

 

 

 

なるほど、こうやって広告による支出をコントロールすることも可能なわけですね。

|

« マイ小遣い仕分け:さよならIPSJ | トップページ | 非連続都市伝説シリーズ:テストを増やせば品質は上がる »

お金」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8092/53458194

この記事へのトラックバック一覧です: さすが優良企業アマゾンはやることが違う:

« マイ小遣い仕分け:さよならIPSJ | トップページ | 非連続都市伝説シリーズ:テストを増やせば品質は上がる »