布施三の瀬行き(ファイルシステムinユーザスペース)

つい先日「仮想ディスク・デバイスドライバ実装希望」で,ファイルシステムについてウダウダ書きました。

しかしながら,ユーザごとのマウントでなくて,プロセスごとのマウントができればいいのにな,と思うことがありませんか?

#もしかしたらごく普通にできるのかもしれない;;

で,今日昨日の残り物シチューを食いすぎて,ポンポンが一杯になってしまったので,仕方なくwebを散歩してたら,見つけましたよ。FUSE三ノ瀬。

@ITの記事から辿っただけやんけ^^

リンクル:
Filesystem in Userspace
Filesystems using FUSE

sshfsもFUSEプロジェクトの下にぶらさがっているようで・・・

ついでに。
cvsfs

まだ発展途上のようではありますが,やっぱりちゃんと探してから書かないとダメですなぁ〜;;

でもWindowsで動かないと嬉しくないですな。