Money2005+MSN残高照会+CFカードでドボン

ある日を境に,クレジットカードの明細の同期が取れなくなりました。どうやらCFカードをオンラインで更新するようになってからのようです。

「更新」をおこなうと必ず失敗します。銀行や投資については更新されます。

カットアンドトライで追跡した結果,MSNマネー残高照会サービスクレジットカードからCFカード(エクスプレスカード)を削除したら他のクレジットカードの明細が更新されるようになりました。

よくわかりませんが,

  • 「オンラインサービスの設定」をおこなった初回のみ残高更新が成功する
  • 2回目以降の更新は必ず失敗する

ということのようです。あいかわらずMSN残高照会サービスはしょぼいですな。

しかしまぁ,利用残高がゼロの時に,「ご利用はございません」という文字列を返すCFカードのオンラインシステムも,どうなんかなと思いますけどね。