ISO9000シリーズのインチキ監査対策マニュアル

まだそんなばかげたことをやっている企業があるとは思ってもみませんでした。

来週監査があるからさ〜また残業して準備だよ〜;;

準備って何でしょうかね。

  • ISOに則っていない書類を隠す

つまり日常業務ではISOから外れた業務をおこなっているということですな。

なるほどそれなら,立派な粉飾監査ですな。

愚痴っていないでちゃんとISO運用規定の見直しを上奏するか,業務を改善するか,前向きに知恵を使ったらどうなんです?

前回の監査から,監査準備マニュアルを作ったから,かなり楽になったんだけどね〜^o^

そんなことやってるから分社化されて工場丸ごと身売りされるわけですわな。