セントラルブルーマウンテン・ショック2

ショック1はこちら

とうとう,ギョームテーシでっせ。

は?廃業指定じゃないの?

まだまだ甘いと思いますけどナァ。この連中のせいで,苦しんだり,飛び降りたり,去ったりした人がどれだけいることか。

監査法人の勢力変化も PWCが波乱要因に

・・・提携先の米有力会計事務所、プライスウォーターハウスクーパース(PWC)が新たな監査法人を設立することも波乱要因だ。中央青山から流出する契約企業の受け皿になれば、・・・

なるほどこれも外圧でしたか。んなわかないです,これをもって漁夫の利という。

しかしあれだけあからさまにやりたい放題やって,この程度ですか。

こんな護送船団言ってる人たちもいますよ。

だが、業界内では、米国でエンロン事件に加担した大手会計事務所のアーサー・アンダーセンが解体したような事態を回避し、中央青山問題を軟着陸させようとの意向が強い。
中央青山の支援を表明へ=資本市場の混乱を回避-会計士協会