新年からネタ切れ

仕方が無いので写真でごまかすしか。

K3100004 N700系・見参

予約忘れてて空席がなくて、グリーン車に乗ったので感想をば。

いつもは3日以上前にエクスプレス予約するので、安くグリーン車に乗るんですがね。N700系は乗れないんです。

8号車はトイレ車両なわけですが、ニオイ漏れ対策に失敗していますね。在来線のトイレ車両並みに臭かったです。もう2度と乗らないかも>N700系。

だって、網干行きのトイレ車両と全く同じにおいがするんですもの。それでなくても新幹線はゲロ臭と消毒液のにおいで服が臭くなるというのに。

オゾン脱臭装置とか使ったほうがいいと思う。

それと、おしぼり係が最悪。

検札の車掌は通路側から検札するのに、おしぼり係は、通路側から渡すフリをして窓側から渡しやがる。犬っころにおあずけ喰らわすように。普段グリーン車に乗らない乗客をからかいやがって。

傍から見ていて極めて不快でした。

したがって、こちらから一言文句を言うことにしました。