"ステップ数"撲滅運動 ステージ2:ラインカウンタの標準

とりあえず決めておきましょうよ。

きょうもどこかから、

実ステップ数

とか

総ステップ数

などという、俺俺ルールが聞こえてきましたが黙殺しておきました。

なかなか進まない撲滅運動ですが、地道にがんばるしかありません。

若い人と話が通じない原因は、

若い人が無知

なのではなく、

自分の知識が陳腐化しただけ

という事実を受け入れられない人が多いようですね。空気を読みまくって平身低頭することができないジジィは、相当煙たがられているということに気づけないからこそ、けむたがられるわけですが。

さて、ラインカウンタは星の数ほどあるわけで、ここではこれを紹介しておきます。

Sclc and Cdiff : Perl scripts for ClearCase

アセンブラ換算係数まで入っていて、チョー便利っていつの時代ですか。

ちなみに換算係数の元ネタはケーパーズジョーンズさんだそうです。おぉ。

世界のテスト王、あるいは見積もり王。

つづき