フジマキ・フジマキ

藤岡藤巻と藤巻兄弟のコラボは"アリ"だと思う。

藤岡藤巻の藤巻さんが、藤巻健史さんに似ているのは間違いないことです。

ですが、ご本人が否定しているようです。

「崖の上のポニョ」をうたっている藤岡藤巻の藤巻直哉氏が私に似ているとよくいわれます。綾子などテニス仲間の奥様方に「旦那は金融マンでしょ。歌なんか歌わせちゃだめよ」と、叱られたそうです。

おそらくたぶん、何かの間違いか勘違いでしょう。ご本人ではなくても、親戚関係を確認したほうが良いと思います。

本人同士でも赤の他人だと信じきっている親戚関係はよくあることです。

将来、身近な誰かの葬式でばったり会ったときに慌てないように、ジジババに家系についてよく聞いておくべきです。

参考リンク

日本の苗字7000傑

1139位 藤巻 約15,900件 甲斐国巨摩郡藤巻村発祥、清和源氏?美作の名族は藤原氏。信濃、武蔵に。