連続都市伝説シリーズ:歯科治療の麻酔でぎっくり腰

ほんとうだったら、大変だと思うんですが。

ググっていて見かけたこのQ&Aの回答におかしなことが書いてありました。

歯科治療の麻酔の副作用 – 教えて!goo

妻の件によって、麻酔の影響を認識していたので気づいたことですが、ギックリ腰で来られる患者さんの約80%程が歯科治療後、数日以内でギックリ腰を起こしているんです。まさかと思いギックリ腰の患者の度に確認し、最初は驚きましたが今は当然の質問事項です・・・。

回答No.3

ぎっくり腰経験者としては、歯科のチェアベッドが腰に悪いのは痛感しています。

微妙な角度と不要な柔らかさの相乗効果が腰に来ます。

あれに1時間とか2時間ねそべっていれば、血流が悪くなるのはてきめんです。

情報お持ちの方は、ごみため私書箱サービス四条カワラ町支店へお願いします。

リンク
(非)連続都市伝説