年金を払ったことにしてもらったヤツ出て来い!その後

このペースでは先が思いやられますな。(自分に甘く他人に厳しいタイプ)

 

かなり前に書いたことを、まじめに調べた間抜けがいるようです。

 

ごみため:年金を払ったことにしてもらったヤツ出て来い!

 

   

でもまぁ払っても無いものを払ったことにするにして格安で年金支給の権利をゲットできたようです。

 

 

 

<国民年金>保険料、時効超えた納付644件 30年以上前も認める--社保庁

 

   

支払期限から最長2年までしかさかのぼって納められない国民年金保険料を巡り、社会保険庁が時効を超え、不正な後払いを認めたケースが04年4月~06年5月だけで644件に上ることがわかった30年以上前の納付を認めたケースもあった。職員の多くは「加入者から強い訴えがあった」と釈明したが、特定の社会保険事務所にそうした処理が集中し、受給手続きに不正な格差を生じさせていた。長妻昭厚生労働相が25日夜発表した。

   

644件のうち366件は時効を超えた期間が30日未満だったが、59件は1年以上。京都西社会保険事務所が197件と多く、当時の業務次長が「時効を超えても収納してよい」と指示していた。・・・

 

30年前の掛け金を納付する金額は、30年前の金額なのでしょうかね?だとしたら、数百円/月だと思うのですが。それで月数万円の支給を受けられたらたまりませんな。

 

もちろんこれも証拠を消さなかった間抜けが尻尾を出しただけのことであって、氷山の一角であろうと勝手に思い込んでいます。