耳当てが劣化する:イヤーパッド交換

半年もたなかったなぁ。

 


 

 

 

使い方がわるいのかなぁ。

   

スポンジのやわいパッドだから、しかたがないな。

   

でもなぁ、そういえばマウスパッドとかTシャツもすぐに劣化してぼろぼろになる。

   

もしかしたわたしの体から、劣化液が染み出ているのかしら?

   

 

   

<>

<> </>      

<>

<> </>       

<>

<> </>

<>

<> </>

         

SONY スペアイヤーパッドSONY/ソニー EP-G1-B(2個1組)               

SONY スペアイヤーパッドSONY/ソニー EP-G1-B(2個1組)

                         

価格:252円(税込、送料別)

          

         

   

# まだ届いてないけど、サイズが合わなかったらどうしよう・・・

   

# まとめ買いしちゃったよ!

   

 

   

使っているヘッドホンはMDR-IF240Rです。赤外線のワイヤレスですな。ノイズけっこう乗ります。ですが、BTなんかのワイヤレスヘッドホンは遅延が惨くて使い物になりません。

   

 

   

<>

<> </>      

<>

<> </>       

<>

<> </>

<>

<> </>

         

         

   

# でも私、赤外線を浴びると頭痛がする体質なんですよね・・・

   

 

   

数年前まではメーカーもまじめに2.4GHz無線で「低遅延」を謳ったヘッドホンを民生向けに作っていたようですが、格安のBTワイヤレスシステムと並べて売られるためか最近はあまり見かけません。

   

 

   

BTワイヤレスオーディのアプライアンスはUSB HID並みにう○こなので、規格自体を忘れたほうがいいのかもしれません。

   

中には受信機で3Dサラウンド処理などを追加して、さらに遅延を酷くしている間抜けな製品が多数あります。重低音付加だけなら遅延もないのでしょうけど。

   

どことはいいませんがPC用のBTアダプタのオーディオ対応もお粗末なものがあります。30秒ごとに音とびするとかね。

   

 

   

(追記)

   

MDR-IF240RでEP-G1-Bは何とか使えました。やっぱりパッド(EP-G1-B)のほうが小さいので、パッツンパッツンになりますので、劣化しやすいかも。MDR-IF240Rに付いていたものよりもEP-G1-Bの方が材質がしっかりしている感じがします。

   

100708-210241

   

・・・左がボロボロになったもの。右がEP-G1-B。大きさがかなり違います。

   

純正対応品っていくらするのかなぁ。

 

 

 

(2011.05.21)

 

ちょっとした百均にてイヤーパッドが売られていることに気づきました。

 

110521-151417100で4個セット^^

 

でもやっぱり小さいです。

 

110521-152405左がEP-G1、右が百均

 

EP-G1が伸びちゃっただけかもしれませんが。

 

材質は、もともとヘッドホンについていたものに近いです。目が粗いというか、安物というか。耳障りはいい感じ。