急募:生物かどうかを調べる”シュレディンガーのテスト”の用語を調べるだけの簡単なお仕事です

地味に募集中

 

 

最近なにやらブッチー先生のリメイクがらみでハドォーホゥハドゥーエンズィンとうるさいためか、ココロざわめくごみためまんです、どうも。

 

 

 

シュレディンガー波動先生の本を読んでいます。

 

 

この本の真ん中辺(p176)に、以下のような記述を見つけました。

 

   

・・・

   

その肉体を感覚を持った生き物とみなすのである。

   

このような「生きていることを試すテスト」は、

   

触れるという方法に限らず、

   

他の色々な方法によっても可能だということを、

   

ここで付け加えておかなければならない。

 

 

 

これはチューリング先生のチューリングテストのように、名前をつけるべきです。

 

え?XXX系の哲学では基礎用語?

 

え、え!?チューリングテストは誤解が広まってる?

 

 

 

なんしか、なんでもええので、コメント欄で教えてちょーよ。

 

これは良いネタの鉱脈を見つけたような、そうでもないような。

 

 

 

 

時は流れますな。いやまじで。