my-number.comとるの忘れてた

(略)シマッタ・シマクラチヨコ©シマキジョージ

 

 

ごみためとしては、マイナンバー制度について書かずにおくわけには行かないのです。

 

過去の背番号制度:

 

背番号導入で人数が減る ごみため(ー日ー膳!)

 

   

納税者番号が無いと,いつまで経っても日本はTax-heavenです。架空の社員,架空のベッド・架空の患者,架空のお客さん,架空の売上,架空の損失なんでもありです。

   

幽霊国民/住民や,幽霊会社を,ほんの少しですが駆逐できるはずです。

 

※ちなみにですが、”Tax-heaven”は誤記ではありません。当時わざとhavenではなく、heavenと書いています。

 

 

 

日本の人口偽装問題への対処はまだか ごみため(ー日ー膳!)

 

   

年金問題の調査の中で発覚しつつある人口偽装問題という猫の首に鈴を付けるのは一体誰でしょうかな。

 

 

 

半ばあきらめていたのですが、これでやっとニポーン人の名寄せ準備ができるというわけです。

 

え?住民基本台帳ネットワークで済んでるじゃないかって?

 

まぁあのゴタゴタ、その後どうなったんですかね。とにかく前回の轍を踏まないように、強制的にカードの配布をちゃちゃっとお願いしたいところです。

 

 

 

ただまぁ移民解禁に突き進む現状では、24番目か25番目のリーベン省におちぶれるのも時間の問題で、無駄といえば無駄なのかもしれませんがね。とりあえずは西半分からスタートになるでしょう。

そのさいの行政委譲手続きを円滑にするために今回の措置は役立つことでしょう。

 

 

 

当面はクロヨンニッポンがどれだけ改善されるのか、社会保障費がどれだけ抑制されるのか生暖かく期待しましょう。

 

# カードの枚数で人口も分かるよね?

 

あ~そうか、租税回避のために海外に移転する企業が多数沸いてくるってことか。

 

これから急に海外移転する企業は循環取引や、架空社員で稼いでたってことなんですかね。教えて偉い人。