富の源泉SP2023 コールテンウィーク特別進行:全業界に向けた脱中抜き論

どうも、無理に仕事を休んで9連休にしたのに、予定がキャンセルとなり、暇をもてあそんでいるごみためです、どうも。

※数分遡って観てほしい

とにかく中抜きをなくしちゃって

中間業者をなくしちゃって

★★★

配信プラットフォームとか、Google広告とかを利用すると、たしかに古い業界の中間搾取は回避できますが、ネトフリだったり、Adsense自体が中抜き構造を維持する気もします。

ゲームでも同じですよね。コンシューマ機なら、ハードメーカーがライセンス料を抜きますが、スマホのカジュアルゲームなら、AppStoreが3割抜きますよね。

問題は恣意性とセンスのような気がします。

「本質的に何も提供していないのに、口利き、慣例として」中抜きする連中が問題なのかもしれない気がします。