« ライオン・キング | トップページ | 必要なのはエクセルなのか »

2005.01.25

サイバーフォンK

あんまりSkypeかけてくるような友人がいません。そもそも友人がほとんどいません;;孤独な老人なのです。

そんな中でもSkypeをかけてくる奇特な人物がいました。いきなりサイバーフォンKがプルルル鳴り出したので,かなりビックリしました^^

無意識に受話器を取り上げると,なんとSkypeの通話が開始されました。見た目ではスイッチ類は見えないのですが,受話器を取り上げたことが検出されるようです。

ダイヤルキーの下にあるキーでコンタクトリストを辿ったりできるので,相当便利です。

ていうか,取説読めよな〜>自分

PIONEER USB対応コードレス電話機 TF-FS22M-R

音質は普通の電話な感じです。パイオニアのコードレス受話器(基本は普通の電話機。USBでマイクスピーカにもなる)と比較しても悪い印象は無いです。しかしながら,パイオニアの方は電話機自体の音量切換(2段階)があります。私のように難聴気味になってきた老体ではっきり聞こえる音量にすることができるのはパイオニアの方です。

ていうか,取説読めよな〜>自分
て書きましたが,付属のCD-ROMには取説PDFは入っていないのでした。

SkypeStoreここのページでInstractionというリンクにPDFが隠されていました;;

もうひとつ気になることは,パソコンの電源を投入した時に,受話器からブツッブツゥという小さくない音がなることです。こういうのは,スピーカ周りの回路などでよく起こる現象ですが,あまり気持ちの良いものではありません。

|

« ライオン・キング | トップページ | 必要なのはエクセルなのか »

あなたの電話を安くする(IP電話・スカイプゥ)」カテゴリの記事

コメント

スカイプの達人(Skype)
スカイプ関連のブログ集をみんなで作りましょう。
登録お願い致します。

投稿: スカイプの達人(Skype) | 2005.02.25 03:16

すみません。スカイプのブログじゃないんですが、ええんでしょうか?

投稿: ごみためまん | 2005.02.25 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8092/2692604

この記事へのトラックバック一覧です: サイバーフォンK:

« ライオン・キング | トップページ | 必要なのはエクセルなのか »