取材費でコンタクト買ったことを自慢げに

記事にしているのだったら残念ですね。

予断マンマンの眼でこの記事を読むと・・・

◇毎日記者ら10人が眼科受診
 東京都千代田区の眼科で検査を受けた記者は、コンタクトをつけたまま訪れた。問診表には「約20年前からコンタクト使用」と書き、医師にも強調した。それにもかかわらず、請求された検査料は初めて使う人と同じ3870円だった。

毎日新聞より引用

ぼったくりリフォームとか、キャッチセールスには突撃取材しないんですよね。

継続のための検査結果を個人でかつようするならもちろん自腹で取材しているんでしょうから、記者さんというのは大変なお仕事ですねまったく。