« Fortran95 on GCC4.0 | トップページ | ドライブレコーダ »

2005.04.25

CVSホスティング

SourceForgeのようにオープンソース限定のものは結構たくさんあるです。
あれをクローズド開発のために商用サービスで展開してくれませんか?

自前のサーバの管理にどれくらい金と暇がかかるかを考えるとゾっとします。

というわけで試してみました。

CVSDude
http://www.cvsdude.org/
フリー(2MB,CVSのみ)と商用(30USD/3Month〜)
商用はCVSとSVNが選べて,ディスク容量やおまけ機能によってグレードがたくさんあります。バグジラとか,cvsviewとか。

これのフリーのアカウントをゲッツ。使えるプロトコルはpserverのみです。いつも使うクライアントでインポート〜チェックアウト〜コミットのテスト
 ・WinCVS........OK
  ・Eclipse3.0....OK(CVSリポジトリエクスプローラもOK)
普通に使えますが,CVSROOTを他のユーザさんと共有するので,他のユーザさんのモジュール名が丸見えだったりします^^もちろん中身は見えませんが。

コミット時にメールも飛んできます。こりゃ楽ですな。でもやっぱり2MBぽっちじゃたいしたことができませんな。

Csoft.net hosting
http://www.csoft.net/
5$/monthで700MBでCVSも使えるって,ほんとかよ。ほんとぽい。

こっちもそのうちお金払ってテストしてみます。

どちゃにしても日本語がなぁ。日本語がなぁ。嗚呼!日本語が〜。

続きはこちら

(2010.07.02追記) CVSを使える国内レンタルサーバがありますので、わざわざ海外のサービスを利用する必要はありません。 csoft.netに似たスペックなら、さくらのレンタルサーバがあります。subversion,gitも使えるんじゃないですかね。
さくらのレンタルサーバ スタンダード
http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/standard/index.html



(2013.05.17追記)
レンサバなどという手間のかかるものは不要で、純粋に"リモートアクセス可能なsvnサーバ"がほしいだけなら、ファーエンドのサービスがあります。

http://www.svn.ne.jp/

My Subversionは、Subversionリポジトリおよびwebベースのリポジトリブラウザを利用できるSaaS/ASPサービスです。ソースコード等を複数拠点で共有しながらシステム開発やweb制作を行うことができます。

これにVPNアクセスオプションがあればねぇ。





|

« Fortran95 on GCC4.0 | トップページ | ドライブレコーダ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プログラミング」カテゴリの記事

粘菌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8092/3849742

この記事へのトラックバック一覧です: CVSホスティング:

« Fortran95 on GCC4.0 | トップページ | ドライブレコーダ »