FireBird

モジラ派生のブラウザ,ファイアバードを使い始めました。
以前,Operaを使おうとしたことがありましたが,なんせ不安定でしたねぇ。とくにJava連携がだめで,為替チャートサイトとかげこけまくりだった記憶が。
ファイアバードは今のところ快調です。いい感じ。でも「メモリ消費量が少ない。」というのはちょっと誇大広告のような気がしますし,「軽快な動作」というのは,ネット接続速度が遅いと妙な固まり方をするので,どうなんでしょうか。
タブブラウザの何がうれしいかというと,めちゃくちゃたくさんウィンドウを開かなくて済むことです。時にIEで10枚,同時に他のアプリを10個立ち上げたりすると,タスクバーが使い物にならなくなるんですよ。XPだと同じアプリはタスクバー上でまとまってくれるんで,いい感じではあるのですが,ワンクリックで切り替わらないところはイマイチなんです。どうせワンクリックで開かないなら,タブブラウザの方がましかと。