トラテープ=タイガースファン垂涎アイテム紹介

少し前の話になりますが,都内の都営銀座線のとある駅で見かけた風景です。

この駅はもう長いあいだ工事中で,ウンザリです。そんなことですから,構内には至るところに臨時のお知らせや看板が張り巡らされてしまっていたりするわけです。工事関係者もすっかり慣れっこになってしまって,緊張感が失われつつあるのかもしれません。ヒヤリハット続発フェーズですな。お知らせや張り紙の小さな間違いが大きな事故や混乱を生む種になることもあります。慎重に扱わなければなりません。

そんな中オモロイ張り紙を見かけました。

A月B日から○×△出口が閉鎖されます。
詳しくはトラテープで囲んである所をご覧ください。

いやいや,「トラテープ」って万国民には通じないと思うんですが・・・

この問題部分は数日後には白い紙で目隠しされてしまいました。この張り紙,文字通り至る所にあり,目隠しも至る所でおこなわれていました。目隠しといっても,白い模造紙を上から貼り付けてあるだけなので,うっすら見えたりします。

それらの状況全てに一人ワラケてしまうごみためまんでした。

工事関係者には常識過ぎて笑ってしまうような言葉でも,通じないんですからダメですね。他山の石としましょう。

ちなみに熱烈な阪神タイガースファンの方は,トラテープを用いることで,アナタの愛車をチョ〜簡単にタイガースチックデコレーションすることができたりします。おすすめは軽トラックの荷台付近です。すんげ〜かっこ良くなりますぞよ。(レッカー移動関係車両と勘違いされる恐れあり)

トラテープの購入はこちらから道場洋三

●トラテープ【9cm×10M巻】<30%OFF>

光るタイプ

光るトラテープ 幅45mm×長さ10M(斜模様)

トラテープ

ご自宅の門柱に巻きつければ,阪神ファンであることを手軽で効果的にかつ強烈にアッピールすることができます。

阪神タイガースグッズ関係者の皆様には,ぜひとも

阪神タイガースのエンブレム付きトラテープ

の開発を宜しくお願い申し上げます。想像しただけで奮い立ってきませんか?

これから優勝〜日本シリーズとまだ時間があります。ぜひ!

リンク:

阪神タイガースエンブレム付き脚立

長谷川工業

阪神タイガースロゴ入りツールワゴン
【KTC工具】阪神タイガースロゴ入りツールワゴン(数量限定)

最後にどうでもいいことですが,道場洋三さんというのは,朝日放送のアナウンサーです。今はもうフリーになっておられるかもしれませんが。いわゆる名物アナですな。MBSならスミジュンイチ,ABCならドージョーヨーゾーです。阪神ファンが講じすぎて,いわゆる標準語でまともにニュースが読めなくなってしまったかわいそうなアナの一人です。数年前までの関テ〜レの桑原征平さんのようなもんです。めざましテレビなどにもよく出ていたので顔を見れば,知っている人も多いかと思います。

大阪でおっさんおばちゃんといっしょにテレビを見ていて桑原さんが映ると,

この人ナ,お父さんが役者さんやネンで。

というようなナゾのトリビアが披露されたりしますが,真相を確認する術がありません;;