セントラルブルーマウンテン・ショック

怖いナァ。私の大事な資産が紙くずになってしまうのかぁ。悲しいナァ。

ところで,中央青山監査法人郵政公社の会計監査をやってるってご存知でした?

私は国会中継で知りました。

郵貯トリツケ騒ぎ

フシギなのは,もし郵貯のお金がコゲついていて,不良債権になっているのでしたら,どうして銀行のように金融庁から厳しい指導がおこなわれないのでしょうか?

などとしらじらしいことを書きました。国会でもしきりに繰り返されましたが,現状の郵貯絶対安全なところでしか運用できないシバリがあるというのです。つまり貸し倒れは100%発生しないというんです。

なので,

郵貯不良債権問題?プッ

などと主張する人がとても多いですな。自分の脳みそで考えない人たちの困った反応です。
・・・と思わせぶりなことを書いておきます。