一般道だろうが高速だろうが同じこと

マルチコアがキテる?

あそうですか。マルチプロセッサよりもソケットとCPUの個数が減るから安上がりなんでしょうかね。対性能比・対コスト比で検討しましょう。

ラックサーバーをずらずら並べて喜んでいるひとたち。子供がトミカを専用ケースに並べて喜んでいるのと同じにおいがしますな。

アニバーサリー24 Part2【トミカ30周年記念限定品】

多数のプロセッサを密結合できないんでしょうかね。←そりゃとっくに研究されてますよ。

そうか。安易に密結合できないからイーサネットファイバチャネルで仕方なく疎結合しているのですね。マルチコアは〜〜のアンチテーゼなのですね。

アーキテクチャの話をするとすぐに

コンパイラを作るのが大変そうだな

という場所へ逃げるのはもうやめにしていただきたいですな。

コンパイラが動作する環境もこの何十年かの間に劇的に改善されはずなのですが。