支払能力なし

テレビのニュースを見ながらいろんな話が聞こえてきます。

結局,カシ担保責任があったって,カネ持ってなきゃ補償のしようがないよな。倒産しちまえば逃げられちまう。

おっしゃるとおり。計画倒産で小銭を稼ぐ連中と全く同じやり口です。しかしそんなときのために保険や業界ごとの保証制度があるわけですな。

で,件の建設業界では保証制度は,あって無きが如し。そこで,建設業界の保険制度の不備をツンツンつついてみるわけです。

保険に入らない業者がほとんどだってよ。ヒドイ話だねまったく。

しかしまぁデフレ時代を通じて自動車の任意保険の加入率も右肩下がりではありませんか?自賠責があるから大丈夫?あなたもどこかの悪徳建設業者と同じ穴のムジナですな。