モーバイルアーマー

いまどきは、モバイルと読むのが常識なのですが、なぜかガンダムトピックではモビルスーツという表現が続いています。いまさらモーバイルスーツと書くわけには・・・

いまさら言うことでもないし、ほうぼうですでに百万回くらい指摘されていることですが。

モビルスーツのモビルは、MOBILEなわけで、機動戦士なのでしょう?

だったらモバイルスーツに変えたらどうです?

何度考えてもPDAか何かを縫い込んだスーツ、ブルゾンあるいはジャケットを零細企業が発明してみました、というイメージしか沸いてこない。

スノーモービルのように固定化された亜種はそのまま生き残らせるのも悪くはないですがね。