食事をしなくても死なない人類の世紀

そんなの信じないわよ!食事をしないのに、生きられるなんて!

 

簡単な話です。食事をしない代わりに、お菓子を食べるんです。

 

   

パンがなければケーキを食べればいいのに

   

水がないなら、ジュースを飲めばいいのに

 

ダレゾの名言が思い出されますな。いまどきは、

 

   

好みじゃないファミレスの(レンジでチンしただけのような)メニューを選ぶくらいなら、ノンフライで糖分塩分も控えめな、スナック菓子の方がいいんじゃ?

 

とか、

 

   

内容の割りに高すぎるコンビニ弁当はいつも変わり映えしなくて食べる気がしない。地元で有名なパティシエの洋菓子店のケーキの方がおいしいわん。

 

あるいは、

 

   

農薬まみれか、虫まみれ、虫の糞まみれかと思うと生野菜なんて食べる記しません。ビタミンミネラルは専門店でブレンドしてもらった私だけの小瓶の錠剤で摂ったほうがいいじゃな~い。

 

外食産業と内食産業がともに下降線なのはそれだけの理由です。

 

ストロングベアでお願いします。

 

今後は冷凍お菓子+マルチビタミンがキーワード。カルシウム入りウェハースがバカ売れしたのは単なる序章に過ぎません。

 

ビタミンミネラル強化版のコアラのマーチが出現したらそれが合図です。