やおいを体験(Boo)

ひまなんで、PCの中身でも掃除しようかと思って、やよいの青色申告・体験版(06)をアンインストールしました。

そうしたら、製品版(07)が使えなくなりました。

200705031647 DataManagerの初期化に失敗しました。(7)

なるほどね、体験版をアンインストールしてから、製品版をインストールしなきゃいけなかったんだぁ。でもそれだと、体験版で入力したデータがちゃんと引き継がれるかどうか確認できないじゃん。ふん。

さて、それではと製品版を再インストールしました。インストーラの選択肢で、「再インストール」を選択したのです。

すると今度は「有効なユーザ数が確認できません」とかなんとかいうダイアログが出て、結局使えません。

この状況から抜け出すためには、いったん製品版をアンインストールしてから、再インストールしなければなりません。

インテュイットからのスピンアウトのおっさんの会社でも、この程度なんでしょう。がっかりです。

なんとかサポート契約なんて申し込まずにほんとよかったです。あやうくだまされるところでした。

りんく

弥生会計