Wii有線アダプタの不調

そんなもん、買った瞬間から不調でしたけどね。

 

なんども書きますが、USB機器の製品品質の低さは、もうどうにも止まりません。

任天堂でさえ、ベンダにだまされてクソ周辺機器として発売してしまうほどなのです。

ただ、先日任天堂から送られてきた不具合現象は、ここ半年の間に出たソフトウェア由来のものと思われます。理由は簡単で、正月に帰省したときには接続できたのに、盆休みに接続できなくなったからです。

で、昨晩はあ~でもないこ~でもないとDNSの設定を試行錯誤していました。

ポイントを書いておきます。

  • 接続テストはOKになる
  • 本体の更新もOK
  • メールは届く
  • アプリもときどきOK(天気予報は見れて、ショッピングチャネルがNGだったり)

ブのランプを見てると、チャネルを起動すると、有線アダプタのLINKが消えます。

こりゃただのバグですね~。

ちなみに環境としては、

ADSLモデム>ブロードバンドルータ>スイッチングハブ>有線アダプタ

という感じです。

#有線アダプタのMTUの設定値がゼロになっているのが気になるんですが。

 

K3100010

 

インターネットチャネルが固まる件はお試し版だからそのうちなおると思ってました。誰も報告してなかったんですかね。

ていうか、気軽な報告手段がありませんけどね。

りんくる

トレビアンニュースの記事