帰ってきた素浪人~箕面温泉スパーガーデン

ねんきん定期便が届きました。

え?東芝レール?

まぁいいじゃないですか。

どうせ私はオンラインで確認済みです。

浪人経験のある、20代のサラリマンのみなさま、あるいはヒラリマンの皆様、あるいはオタリーマンの皆様、いまなら追納できますよ。

浪人生活は冷たくさびしいものだったかもしれませんが、国民年金の学生免除の対象外です。

実際私はアルバイトばかりしていました。そんな人間は国民のギムナジウムとして、年金を納付するのが当然であります。

しかしバイト先で天引きされた厚生年金掛け金はどこかへ雲散霧消。証拠なんてありゃしません。

とにかく、

  • 浪人経験がある
  • まだ20代(10年までなら遡って納付することが出来る)

なら、この制度を利用して追納しなはれ、さもなければ、ごみためまんのように、暇な平日ごとに社会保険事務所へ通っては、怒鳴り散らして年金記録の改ざんを要求するハメに陥りますよ。

学生免除も申請漏れしているかもしれませんよ。どうぞご確認を。