Yahoo!ニュース – ロイター – 東京労働局、フルキャストに事業停止命令

口入屋はある程度選別していただかないとね。

そろそろ記事が消されているころなのではりつけておきます。

8月3日16時29分配信 ロイター

 [東京 3日 ロイター]・・・
 東京労働局は、今年3月27日、フルキャストが、建設や警備業務への労働者派遣を繰り返していたとして、同社に対し業務改善命令を出した。しかし、改善命令が出された後の5月に港湾荷役への派遣を行ったことがわかり、東京労働局は「改善状況が確認できなかった」と認定した。

人件費を削減したいなら、まず、不払い賃金問題について、明確にルールを決めて徹底させてほしいものですね>経団連

サービス残業などという耳に優しい用語をいまだに廃止しないマスゴミにも困ったものですが、経団連はもっと困った連中です。勢いづいた民主党にガツンとやってもらいたいところですな。

サービス残業を廃止すれば副業が可能です。減った給料分、バイトすればいいんです。

それを認めない企業もどうかと思います。本業がおろそかになると困るなどのわけのわからない理由を就業規則に連ねる困った企業も多いですね。本音はサービス残業、すなわち不払い賃金でコキ使うための方便でしょ。