私がgoogleを信用しないXXX個の理由

もう10個くらいたまりましたかね?

今日、昼下がりの下町をウロついていたら見かけたのが、Googleカー。細い路地をあっちへグルグルこっちへグルグルと走り回っていました。

ベースはトヨタ製プリウスで天井部分に1mほどのポールが立てられています。

ポールの先には、カメラのレンズ様のものが数個埋め込まれているのが目視にて確認されました。

写真の赤丸部分にはGoogleのロゴシールが貼り付けられているのですが、京ポン2のカメラですれ違うクルマを撮影できただけでも奇跡と称えていただきたいものですナ。(偉そう)

GoogleCar

ごみためまんはこれを、Google MapStreet Viewの撮影車と、断定し、関係各位にお知らせするものであります!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/30/news013.html

プリウスは低速ではやたらと静かなので、あやうく轢かれそうになりました。運転者はこの陽気のためか白いトレーナー姿。バイト君なのでしょう。しかし制限速度は守ってもらわないとこまります。

# もしかしたらプリウスをプラグインハイブリッドに改造した例の車両なのかもしれません(んなわけない)

つづき:

私がgoogleを信用しないXXX個の理由

ストリートビューに写りこむことに成功しました!