google検索されたがり

されたが~る。

さんざんgoogleを叩いているわりには、googleツールを使いまくりボマーなごみためまんです、どうも。

せっかくごみを書き溜めても、検索できなければ意味がありません。

悲しいのは自分で書いた記事の内容を自分で検索して見つけられないときです。

そんなときはココログ管理画面から記事を検索します。これはどうやら全文検索のようです。(あるいはきめ細かいインデクス生成)

さてgoogle検索の結果に自分のブログ全文を含めてもらうには、googleのロボットさんにクロールしてもらう必要があります。

それではと、せっせとSEO講座なるメルマガを呼んで必死にH1タグを書き換えたりしてるそこのアナタ。そんな遠回りなことしなくてもいいんです。

googleウェブマスターに自分のブログを登録して、サイトマップファイルに全エントリを書いておけば、ロボットさんは律儀にクロールしてくれます。

ほらこんな感じです。

ですが結局ランクが低いページはいずれ検索結果から零れ落ちてしまうようです。