DVIコネクタでアナログ

ディスプレイケーブルのコネクタがDVIコネクタだからといって、デジタルとは限りません。

もう、7,8年前に片付いた問題だと思っていたのですが、いまだにマヌケな会話をしているのを見かけました。

片方がアナログでもう片方がデジタルのディスプレイケーブルでつながってる場合、PCはアナログ出力で、ディスプレイはデジタルなんですよね?

ケーブルの中でデジタル変換してるんですかね~。

アナログVGA復権の兆しかもしれません。

DVI情報広場

いわゆるDVI-Iのレセプタクルを備えた機器は、アナログVGA対応であるということです。

世の中には、アナログ信号を通すのは導線(銅線)だが、デジタル信号はオリハルコンや超伝導のより線にしか通せないというような、ミョウチキリンな迷いごとを信じている人々がいて驚かされることがあります。