今年こそニュートリノ砲実射試験を

俺に・俺に銃を撃たせろぉ~~~(byオオタ)

素粒子物理学にスポットライトが当たっていい感じですね。

10年後20年後の量子工学全盛時代を担う若者(今はまだ子供)を量産するのに成功できたでしょうか。

さて、今年あたりから、ニュートリノ砲の実験が本格化します。

どんなものかというと・・・ざっくりいって、東海村からニュートリノ砲を神岡にあるカミオカンデ(たぶんスーパーカミオカンデの方)に向けて撃つというものです。

過去の観測結果が、ニュートリノの透過率の理論とちょっとずれてるのを補正したりしたいんでしょうな。

あるいはニュートリノ通信の幕開けかもしれません。

オカルト的にはフォッサマグナへの影響が気になるところですが、どんなもんんでしょうか。

東海村>>>神岡

というラインがいろいろ詮索を生む立地ですよね。あれがあって、これがあった。それは全部ホントに偶然だったの?的な。

***

あのさぁ、この書類は直接こっちに回さないでほしいんだわ。

前にも素粒子兵器の通知がこっちに回ってきてねぇ。

いや。だからあれは、みんな休暇中だったから緊急避難的にこっちで処理しただけのことでね・・・こっちで絶対処理できないってぇ~シロモノではないんだけれども・・・なし崩し的にこっちの業務になっちゃうと困るからさ。

めんどうだけど、突き返しておいてほしいんだわ。

特にニュートリノ砲関連は、ファイルが保管用倉庫行きでしょ。たった1通それも辺縁銀河のお猿さん向けのお手紙を、なんでこのくそ忙しい中わざわざ保管用倉庫まで持っていかにゃならんのよ。

クリンゴン課長補佐

***

りんくる

J-PARC |原子核素粒子実験施設