50才未満のエセ大阪人検出曲:『小鳥の来る街』

これを聞いて反応したら、(元)大阪市民です。

   


 

そうでなかったら偽装大阪市民です。

 

(元)大阪市民なら、理由もすぐにわかるはずなので、ここでは書きません。

 

# ググったらすぐにわかるけどな。

   

 

 

 

・・・と記事を準備してたら、ハシモッシャンが余計なことでネタバラシしやがったので急遽エントリ投稿。

 

島倉さんの歌、使用中止 – 速報:@niftyニュース

 

   

昼休みの合図として市役所の庁内放送で半世紀近く流していた島倉千代子さんの歌「小鳥が来る街」の使用を中止した。橋下徹市長が「変な音楽」と指摘し、代わりに職員向けのスローガンを流すよう指示した。

 

変な英語の歌詞の社歌とか大音量で流すのはブラック企業のリトマス試験紙のひとつですからねぇ、おっしゃることはごもっともかも。

 

# 何十万人も社員がいるばあい、JASRAC経由で作詞作曲者および代理店に資金を還流できるわけですが。

 

 

 

とにかくこれでハシモッシャンが(元)大阪市民ではないことが確定しました。

 

 

 

いやまてよ。あのオルゴール曲も変更されてしまうのかも・・・ま、まさかのさか!