私がGoogleを信用しないXXX個の理由:ヘリで低空で撮影しとる?

苦情殺到中?

 

先日もテンノゥージ方面で散策していると、あからさまに大型カメラを機外に取り付けたヘリコプターが、つづら折りで飛んでいました。

測量会社に委託しているとは思いますが、日本国内で谷歌がヘリによる撮影を実施しているのではないしょうか?

***

五分刈りアタマからの情報で、最近のGoogleEarthが”池照寛治”になっているようです。

 

20141203115107 茶臼山でドンコ釣り~♪

ですが、横から見るとレイヤー情報までは持っていないようです。

20141203115303 高架の下が暗黒星雲

道路に関しては、三昔前の国内製カーナビよりもしょぼい情報しかないということです。見た目だけのツールからの脱皮はまだ先なんですかね。

アマチュア映画撮影の仮想ロケに使えるくらいの品質になると便利だと思うんですが。

 

 

過去のストリートビュー:

私がgoogleを信用しないXXX個の理由 ごみため(ー日ー膳!)

ストリートビューに写りこむことに成功しました!

→(注意)当時の写真はとっくに更新され、もうごみためまんは写りこんでおりません。