カクミチオからの~

ジェームス三木?

 

ワールドウォーZ(プランB)の冒頭にも出ていた、カクミチオ氏ですが、最近ニポーンでもよく見かけるようになりましたね。

20150210200114 プランB冒頭

↓ごみためまんは、数年前にこの本を読みました。

不可能の物理学

現在不可能と思われていることも莫大なエネルギー、例えば太陽1個、あるいは銀河1個の単位で利用可能になれば、不可能ではないという話がいろいろ出てきます。

 

それで思い出したのは、ガンバスター縮退炉です。

トップをねらえ!では、木星や銀河をブラックホールの材料に使う、的な縮退炉が用いられます。

# さよならジュピター的な?

 

でまぁ、これの原作ってたしか今話題のオカダ氏だったよな・・・

 

現場からは以上で~す。

 

(2016.12.03追記)

この記事を投稿したあとで、トップの脚本が誰の手によるものか、という話題が盛り上がってたみたいですね。

2015-03-26 なぜ山賀博之は岡田斗司夫名義で脚本を書いたのか?

当然、山賀もそのことは知っているはずで(はっきりと「岡田からプロットを見せられた」と言っている)、しかも岡田の方が山賀に対して「相談に乗って欲しい」と持ちかけているのだから、「仕事を放り出した」というニュアンスはどう考えても不適切じゃないかなあ。

 

原作:オカダ氏、でいいんじゃないんですかね。

 

(子供の頃、同級生がガレージキットを眺めるのにゼネプロについて行ってロトの剣がボッタクリだと思った、ごみためまん)