TV版サザエさんの最後を華麗に妄想

1048問題の余波で。

以下のような”怪しからん”エピソードが放送されてしまうことを契機として。

ナミヘイの海山商事の取引先で

不正会計問題が発生し

アナーゴ氏が対応に追われて

寿司屋でナミヘイに愚痴る

みたいな話。

 

トドメは以下のようにちゃぶ台を囲んで、

カツウォ:ねぇさん、フセーカイケーてなーに?

サザーエ:あんたみたいにズルばっかりすることよ! =3

マスウォ:うちの公認会計士さんはしっかりした人だけどねぇ

ナミヘイ:海外企業の買収などと上辺だけ聞こえの良いことばかり言いおって。

ナミヘイ:本業の儲けを誤魔化しておって、それも何年もじゃと?

ナミヘイ:商売人の風上にも置けんわい =3=3=3

みたいな説教を垂れちゃったみたいな?

 

いまどきのJOCXなら、やらかしてくれそうで大いに期待しておりまっスル♪

 

(2015.12.24クリスマスツイッキー)

サザエさんスポンサー、東芝社長「継続したい」

不正会計に端を発したリストラの一環で家電事業を縮小する方針を発表したばかりで、スポンサーの継続についても注目が集まっていた。

これはいわゆる死亡フラグですな。

最近の1048の扱われ方:

20151224222701

不正会計 NEW!

・・・フセーカイケーNEW!・・・