Windows8/8.1が嫌いな人

よくわかりません。

 

曰く、

こんなに使いにくい

Windows8を仕事で使うような人は

どうかしている。

Windows10のほうがマシ

 

Win10のほうがマシといいながら、Windows7を使い続ける御仁。

メモリ食いでプロセス切り替えがもっさり、Hyper-V上でもまともに動作しないWindows7を使い続ける方が、どうかしていると思うのはわたしだけでしょうか。

 

批判の対象がまた意味不明です。

Win8は

電源を切るのにも一苦労なんです。

 

どうやら旧来のデスクトップにスタートメニューがないということを批判しているようです。

右上にスワイプしたらスタートがあり、右上に電源アイコンでてきますがね。

 

さらに、旧来のスタートメニューからアプリを起動できないことが不満らしいです。

ですが、まともな技術者なら、スタートメニューをたどってアプリを起動することなんて皆無のはずです。

以下のようにタスクバーをランチャーにしたり、ランチャーアプリを使うのが普通ですね。

Windows8のタスクバーに対する不満:タテタテヨコヨコ

 

この言葉を贈ります。

スタートメニューをたどって

アプリをきどうするなんて

正気の沙汰とは思えない

 

タスクバーをランチャーとして使うのはXP以降でずっと同じ操作体系です。

OSバージョンが変わるたびに使い方を変える方がよほどどうかしていると思うのは私だけでしょうか。

 

ちなみにわたしはWindows8.1派というわけではありません。Windows10だと古いデバイスドライバが動かないので仕方なく8.1を使っているだけですが、BOOTCAMP環境のせいもあってか、Windows7SP1は不安定で使い物にならなかったことと相対的に比較すると快適です。

 

リンクる:

下品だけど便利

 

 

補足:

5年ぶりにヤケ酒しながら書いているのでたぶん文章がめちゃくちゃです。

ヤケ酒できるくらい回復している自分に驚きながら書いています。