お名前.comを利用する理由

昔から海外のドメイン業者を使うのが当然だという話を見かけました。
最近だとGoogleドメイン一択みたいなことを書いている人も多いです。

そんな中ごみためでは、GMOのお名前ドットコムを使っています。
理由は株主優待があるからです。
ひと昔前はGMO株が安かったので、株を買えばドメインの新規、更新料が優待でキャッシュバックされてかなりお得だったのです。

最近になってクマポーンやプロバイダ優待は縮小されましたが、ドメインとレンサバ(office365もある)の優待は続いています。

ちなみに、「昔」に買ったGMO株は軽くテンバガーです。

そりゃ今からドメイン導入するなら他の業者が第一選択なのかもしれませんが、優待の効果が出なくなった最近の話ですよね。
やたらオプションサービスを推してくるメールを嫌がる人もいるようですが、そんなの甘損でも楽天でも毎日来ます。
銀行大手でも詐欺まがいとしか思えないバカ高い手数料の投資信託の勧誘メールが毎日来ますし、残高照会しただけで金融商品の紹介が表示されます。

逆に、お名前ドットコムのオプションサービス勧誘に引っかかりそうになるって、どんだけスパムに弱いのかと思います。(あえて情弱とは言わない)

GMOの株が驚くほど安かった時代を知らないと言う事はニワカか、受け売りですよね。
そんな人の言うことを真に受けたくないものです。

数個のドメインなら優待のキャッシュバックがあまります。
なのでoffice365をGMO経由で契約して、半期ごとにお名前ドットコムとレンサバで優待を切り替えるのかおすすめです。

<広告>