映画winnyの感想:CマガとOh!Xが部屋にあった?

個人的にwinnyに対しては思い入れはありません。

ただ、分散掲示板には興味がありました。最近だとFILCOINとか、ドラマ・シリコンバレーに出てくる夢のアプリの先駆けですよね。

Amazon.co.jp: シリコンバレー:シーズン1 (字幕版)を観る | Prime Video

回想シーンの子供の頃の書店にマイコンI/Oがあったのはお約束として。

カネコ氏が部屋で片づけているときにCマガぽい赤いロゴのある表紙の雑誌と、Oh!Xぽいロゴのある表紙の雑誌を段ボールに入れるシーンがあったような気がしました。どちらも当時すでに休刊だったはずですが。

あと、「蔓えん」の誤字として「満えん」にフォーカスするシーンでは吹声満プロの名前とのダジャレになっていてひとりほくそ笑むごみためまんなのでしたぁ。