不定期ウィークリィFYI:キッチンハイターを使うときは「換気」が必要です(必須)

キッチンハイター 小 600ml | 花王公式通販 【My Kao Mall】 (kao-kirei.com)

●必ず換気をよくして使用する。

●必ず換気をよくして使用する。

●必ず換気をよくして使用する。

大事なことなので、3回コピーしました。

「うちは木造家屋ですきま風だらけだから換気なんかしなくて大丈夫」というのはかなり頭の悪いかんがえだということを申し添えておきます。

そういう人が一酸化炭素中毒で、寿命を縮めるのは勝手ですが、同居家族はみな同じ運命だということを、考えてみた方が良いと思います。

冷房や暖房中に換気扇を回すとエコじゃないとかSDG教の影響なのかもしれませんが、換気が必要という意味が理解できない人はハイターなどという危険な薬品を扱う資格がないです。

ちなみにハイターでシンクの三角コーナーを毎晩殺菌して、綺麗好きを自己満しているような人に限って、「私ドライアイなんです」とか「毎朝カフンと戦っています」とか「最近声帯炎で声がかすれて」とかありもしない病気による「ミュンヒハウゼン症候群」の重症患者なので困ったものです。(意見には個人差があります)

そりゃぁ塩素ガス毎晩吸ってたら、眼もやられるし、喉も鼻もおかしくなるわな。

メーカーに対しては「つけ置き」とか安易に紹介すんなボケ、とだけ言っておきます。馬鹿がみんな一晩換気もせずにつけ置きして、ガキや年寄りが苦しんでる原因なのですよ。

ちなみにブリーチ系の商品はみなおなじです。

あと、「家庭で使うハイターくらいの濃度では大した濃度の塩素ガスは発生しないよwww水道水にも塩素はいってるよwwwしらないの?wwww」とかろくな根拠もなく言う連中には、「じゃぁおまえハイターを20倍に薄めた水で顔を洗って、うがいしてみろよ、毎朝つづけてみたか?」という言葉を送っておきます。