ごみため劇場

ブログにあんなこと書いててバレてマズイことになったりしないの?

時々そういう風に訊かれます。

「オレッちのこと,勝手にブログに書くなよな~」

とクレームが付いたら,コッソリ消しているのですよ。そういう涙ぐましい努力の結果,がご覧のモノです。毛筆手書きで詫び状を書いたり,菓子折りを持って頭を下げに行ったり,そりゃもう大変なんです。

冗談はさておき,ここに書いてあることが,本当のことだとか,本当にあった話に尾ひれをつけて,面白おかしく書いてあるとか思ったら大間違いですよ。

そもそも,

全然面白くありません。

実際,「ツマランからもっと面白いこと書け」というクレームは良く来ます。

さらに,

こんな僻地,誰も見てません。

時々「ゆんゆん」あるいは「デムパ」なサイトをチェックする高尚な嗜好を持った皆様のアンテナにひっかかるくらいで,PVで言えば平均3PV/日ですよ。誰にばれるって言うんです?逆にこんなブログをチェックしている人自体が相当「アレ」なんじゃないかと思う響子の語呂です。

最後に,これは秘密にしておきたいところなのですが・・・

ばれてオオゴトになったらとっくに書くのをやめています。

リアル人生をかけるに値するほどこのブログに意味があるとは思えません。やばくなったら逃げる。基本です。

結局私も「ばれなきゃ何やってもイインダヨ,グリーンダヨ」的な無責任人間のひとりであるということですな。

ただ,唯一マジで迷惑かけたナァと思うのは「ごみため親分さん」です。最近トント見かけなくなりました。