シリーズ定点観測:パラリンピック前に作戦終了する

シージンピン:オリンピック中に侵攻されると、ちょっと具合悪い

プッチーン:りょ~か~い

・・・

シージンピン:あと、パラリンピックも最中にごたごたされると、ちょっと具合悪い

プッチーン:はいよ~

・・・

というわけで、来週のパラリンピック前には作戦終了、または停戦合意、ということなんですかね。

***

空いてる電車やバスの中で、ジャックナイフ(死語)をちらつかせて、目つきのおかしいオサ~ンが何かを怒鳴りながら乗り込んできたら、どうしますか。

とにかく逃げるんです。

子供が、

どうしてケーサツにツーホーして、捕まえないの?

とグダグダ言っても、手を引いて逃げるんです。

JK/JDが昇降口で

ナニアレ、ヤヴァ~イ

とスマホで撮影していても、押しのけて逃げるんです。

凶器を持っている相手に、素手で向かって行くのは、ただの無謀です。