配当金自動受取サービスは幻

詳細は「配当金自動受取 中止」でググってみていただきたいです。非常に残念です。

今日も証券会社からお詫びの手紙が来ていましたが,原因をはっきりさせてほしいものです。そうでなければ,

自動受取にする→受け取らない分の丸儲けが無くなるのは困る

などという企業側の思惑かな?とうっすら考えてしまいます。いやいや,受け取らない分の配当金って,実際どうなるんです?>専門家の皆様

ところで。

知らない間に日本フィッツが消え去っていたようです。ときどき更新される「金融・IT最前線」を楽しみにしていたのに残念です。

と思ったら,VDM関連CSKシステムズで生き残っているようです。大きな声では言えませんが,CSKはあまりスカンです。ちょっと大きなライブドアという印象です。いやいやライブドアやその他の成り上がり企業のやり口を見ていて,これってCSKぽいね,と思ったことなどは怖くて公言できません。CSKだけじゃないですがね,京セラなんかも・・・