一大プロモーション

どうにも腑に落ちなかったのです。

記憶が確かならば,昨年「まさかのミステリー」で島田紳助さんが,番組内でイチロー批判をしていました。名前は出してませんが,清原選手経由の批判です。

ところが,まなかな姉妹がテレビに出るたびにイチローとのエピソードをペラペラ喋りだします。コレ以前から,まなかな姉妹はイチローとの関係をポロポロ話してはいましたが。

その後すごかったのは,古畑任三郎ファイナルに実名で出演したことです。

さらに,TBSで元大魔神佐々木解説者のイチローインタビュー。

まなかなの援護射撃はひっきりなしに続きます。ごみためまんが覚えているだけで5回ありました。

清原選手までもが何かのインタービューでイチローを応援。

そして,今回のWBC。

まなかな姉妹の話を聞いていると,元々イチローはそんなに感じの悪い人間ではなさそうです。たぶん,スポーツ新聞記者に嫌われていただけかと思われます。

紳助師匠の批判も,清原とそういう話で盛り上がっていたのをネタにしただけのような気がします。ようするに円広志を公然と叩いているのと同じレベルなのかも。そんな裏を読むと,師匠もイチローのプロモ参加者とみることもできます。