古いOfficeを使っている人にお知らせ

まさか未だに違法コピーのOffice2000をお使いとか?

Office2007はいろんな意味でいろんなことをやってしまっているため、Office2003以前のバージョンでファイルを開けませんね。

そこで以下のパックをインストールすれば、古いOfficeでOffice2007のファイルを開くことが出来ます。

ダウンロードの詳細 : Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック

簡単な説明

Microsoft Office Word 2007、Excel 2007、および PowerPoint 2007 の新しいファイル形式の文書、ブック、およびプレゼンテーションを開いたり、編集、保存を行うことができます。

編集から保存までできるんですよ、と。

新しいバージョンで古いバージョンのファイルは開けるけど、古いバージョンで新しいバージョンのファイルは開けないに決まってるやんけ!

さっさと古いバージョンの形式で保存して、送りなおさんかい!!!

などと電話口で怒鳴ったりして赤恥をかかないよにお願いしますよと。