最近、宇宙天気予報が静かだと思ったら

スポラディックE層が荒れると頭痛がする、ごみためです、どうも。

宇宙天気予報はこちら:

https://swc.nict.go.jp/forecast/

ごみためでは、AT&Tのセキュリティ動画(マイナー?)で知ったのですが、

SolarWindsやSunBurstなどの名前で大規模攻撃が報道されていますね?

「リモート監視ツールっていうくらいなので、セキュリティは安心かな~?」というような根拠のない信頼性に依拠していたということかもしれません。

医者の不養生、灯台下暗し。

いずれにしても気づくのが遅すぎたパターンのやつかもしれません。

パナマ文書的な展開になるんですかねぇ~?