エルゴヒューマンのボルト交換

やっと時間ができたので、折れたボルトを抜きました。

・ボルト抜き


Φ8mmなので、2.8mmか4mmのどちらでもよさそうですが、細い方が下穴をあけやすそうなので、2.8mmにしました。

ホムセンで買った1本目のドリルは深さ3mmくらいで折れてしまったので、もう1本買いました。

ボルトが硬いからといって超硬を使うと、折れやすいのかもしれません。

ボルト抜きにはタップハンドルが必要です。

・タップハンドル


あとはボルトです。

・ボルト


元の材質よくわからないのでステンレスにしておきました。

抜いたボルトがこんな感じ。

長さは20mmじゃなくて22mmなんですかね。

ワッシャは再利用で。

・右が交換済み

両方のボルトを交換して終わりです。