稲盛ライブラリーの思い出

先週のことです。

ツレ:
イナモリさんて、もう亡くなったんだっけ?

G:
(ウィッキーぺディアをスマホンで調べてから)嗚呼!まだ生きてるみたいよ。

というなんともバッドタイミングかつ不謹慎な会話を、誰もいないライブラリー1階で繰り広げていました。知らなかったので仕方がないですが。

それからたっぷり時間をかけて5階まで全部見学しました。
その間、付かず離れず職員の人が遠目に我々を監視していたのは気のせいではなかったのかもしれません。鼻のきくブンヤと思われたんですかね?笑

もちろん我々は虫の知らせでライブラリーを訪れたわけですが。苦笑

その後、ファインセラミック館2階の展示を見て帰りました。1階のギャラリーはお休みでした。

写真メモ:

沢山あるのでどうぞ。

入口

PC−8201 マイコン雑誌の広告で眺めていた思い出 そういえば、先日の深海探査の日本記録は9801mでしたね みなさん色々凝っていらっしゃる (何が

セラミックパッケージ

この360のサブストレートの話は知りませんでした 知っていたけど忘れただけかもしれませんが

生命の実相

ミツトヨの偉大さも感じる

セラチップ 超硬はモリブばかりですかね

私の頭の中のイナモリ氏のイメージはこの写真の頃です 新聞や雑誌でよく見ました

IBM由来の「考えよ=Think」だそうです