GJ!マイナ保険証

https://gomita.me/2008/05/02/医療費の抑制/

とにかくまずは保険証に顔写真をつけたらどうでしょうか。それだけで小さな町何十個分かの予算が浮くと思いますよ。とにかくだまされたと思ってやってみることです。

かつて(ごまめの歯ぎしり)とかいうメーリングリストから届くメールを眺めては、空港の***保安検査体制*** 入国審査体制(追記:記憶違い) の体たらくが改善される様子を見て、一喜一憂していたごみためまんです、どうも。

マイナ保険証の件はタロウちゃんの実績ではなさそうですが、加速したのはGJだと思います。(ナニサマー)

顔写真のない保険証は、国民皆保険制度という名のバケツに開いた大きなアナでした。
それを塞ぐだけでどれだけの不正請求が防げることか。
今からでも決して遅くは無いと思います。
ただ、間抜けな野党連中が、「マイナカードなしでも、受診できる抜け穴」の言質を作ってしまったことは悔やまれます。

その辺は長妻っちに防いで欲しかったですが、残念でなりません。